レザーソファー(本革貼りソファー)の劣化(表面ひび割れ・ささくれ・毛羽立ち・色落ち・等)をリペア(修理・修復・再生)、神戸・芦屋 トータルリペアKei’s

劣化した革張りソファー(レザーソファー)のリペアの紹介です。

 

リビングで使っているソファーで、長年使って表面が劣化し、ひび割れ・ささくれ・毛羽立ち・色落ち・等、かなりひどい状態になっています。

写真が小さくて分かりにくいかもしれません。ごめんなさい。

レザーソファー(本革貼りソファー)劣化(ひび割れ・ささくれ・毛羽立ち・色落ち)リペア(修理・修復・再生)の写真

家も新築して引っ越したし、ソファの上で跳んだり跳ねたりしていた息子さん達も大きくなってもう傷めることもないだろうということで、直すか、買い替えるかを検討することになったそうです。

けど、このソファーが凄い気に入っているので、直すことを前提に、色々そして何軒もあたってみたそうです。でも、どこも凄い高く「直すのにこんなに出すんだったら買い替えようか!」ということで、買い替えで決定しようとしていたときに弊社と出会い、金額を聞いて「その金額でこのソファーが直せるなら!」とご依頼いただきました。

レザーソファー(本革貼りソファー)劣化(ひび割れ・ささくれ・毛羽立ち・色落ち)リペア(修理・修復・再生)の写真

各写真、矢印の上側がリペア前、矢印の下側がリペア後の写真です。

色・質感・艶消し加減も、劣化していない部分に合わせて、再現しました。革の劣化再生もバッチリです。

納品にお宅へお邪魔すると、奥さんが「ウワー!凄い綺麗~!ほんと買い替えなくて良かったー!」「ありがとうございますー!!」っと大感激。

買う時にかなりこだわって今でもとても気に入っている、というご主人にも、後日お会いしましたが、「あのソファーがあそこまでできるんですねー!ほんとびっくりしました。」と、とても喜んでいました。