BMW525・M仕様純正アルミホイールのガリ傷・欠けのリペア(修理・修復)、神戸・芦屋 トータルリペアKei’s

BMW525M仕様の全景とホイールガリ傷アップの写真
BMW525Mホイールガリ傷のリペア前写真

シルバーホイールのガリ傷・欠けのリペアを紹介します。

 

車はBMW525のM仕様です。右のフロントとリアの2本で、フロントはリムに5センチくらいの浅いガリ傷、リアはリムに全周の約2/3ほど深いものから浅いものまでグルリとガリ傷が付いていました。

立体駐車場でやってしまったそうです。



上の2枚と左の写真はリペア前の写真です。

下の写真は左がリペア前、右がリペア後の写真です。

綺麗さっぱり!見ても、触っても分かりません。仕上がりに大変満足して帰られました。

また、何か起こりましたらお気軽にご相談ください。ありがとうございました。

 

そうそう!この時のホイールは、ガリ傷の他に、ブレーキダストの強烈な癒着が半端無く沢山付いていました。

ブレーキダストが付いても、癒着してしまう前に落とすために、市販品のクリーナー液とスポンジで良いので、今後は、今までよりもっと短い周期で、ホイールを洗浄したほうが良いですよとお伝えしました。

皆さんも、ホイールなんて、市販クリーナーでいつでも綺麗になると思って、長期間汚れを放置して走行していませんか?

汚れは落ちても、ブレーキダストは酷くなると、市販のブレーキダストクリーナーを使っても落ちませんよ。定期的に洗浄してくださいね。

BMW525Mホイールガリ傷リペアビフォーアフター写真