メルセデス・ベンツの純正アルミホイールのクリーニング(汚れ・タール・ブレーキダストの固着・等)およびガラスコーティング、神戸・芦屋 トータルリペアKei’s

ベンツ純正アルミホイールのクリーニングおよびガラスコーティングのビフォーアフターのアップ写真その1
ベンツ純正アルミホイールのクリーニングおよびガラスコーティングのビフォーアフターのアップ写真その2

アルミホイールのクリーニングおよびガラスコーティングを御紹介します。

車は、ベンツE240です。

市販の洗浄剤や洗浄道具を使って個人で必死のパッチで洗っても、ブレーキダストやタールが固着しまくってて全然綺麗にならなかったホイールが、「弊社のホイールクリーニングでこんなに綺麗になります」という参考にしていただければと思います。

そして、弊社ホイール専用ガラスコーティングで仕上げましたので。より光沢も増すうえに、普段の洗車時に、ボディーを洗うクリーナーとスポンジで、ついでに、ささっとホイールも洗っていただくだけで楽に汚れが落ちます。(もちろん、いくらガラスコーティングしているからと言っても長期間洗車やホイール洗浄を怠って汚れを放置していたら、これまた個人では落とせなくなる場合がありますので、ご注意ください)

非常に硬度が高く耐久性も長い自慢のガラスコーティングです。通常の使用状態(洗車時にホイール洗浄をおこたらない等)で、5年はコーティングが維持します。例えば車を10~15年で買い替える方であれば、最初に1回と、途中で1~2回コーティングしてあげれば充分ということです。

ベンツ純正アルミホイール内側面のクリーニングのビフォーアフターのアップ写真

こちらのホイールはかなり長期に渡り洗浄をおこなっていなかったのだと思います。

本当に真っ黒でした。

車から、タイヤを外して運ぼうとすると、その振動でホイールから黒い汚れの粉の固まった塊がボソボソと床に落ちるほどです。表面・裏面共に、汚れやタールの厚みが2~3mmくらいはゆうにありました。それらの汚れを落とすと、その下からは、ホイールに完全に固着してしまっているブレーキダストがビッシリと現れました。

 

ここまで固着してしまうと、通常では、塗装面を削らなければ(=リペアするということになります)、これだけのブレーキダストを落とすのは不可能でしょう。

しかしながら、弊社では、特殊なクリーニング方法と材料で、少々時間はかかりますが、削らずにクリーニングで綺麗に落としてしまいます。

 

その後、弊社自慢のホイール専用ガラスコーティングを施しました。

一番上の4枚の写真は、左が施工前、右がクリーニング&ガラスコーティング施工完了後の写真です。その下の写真は参考にですが、ホイール内面のクリーニング前後の写真です。

 

この下の写真では、施工後のホイール(タイヤ)を施工前のホイールと並べてみました。 

どうでしょう?みごとに新品のホイールのように美しくなっていますよね。

リペアではありませんのでガリ傷などはそのままですが、適度な硬度と適度な柔軟性の自慢のガラスコーティングでかなり厚めに包みましたので、今後洗車(ホイール洗浄)時には、そうとう楽に汚れを落とせるはずです。

ベンツ純正アルミホイールのクリーニングおよびガラスコーティングのビフォーアフターのアップ写真その3

下の写真も左が施工前、右がクリーニング&ガラスコーティング施工後の車の姿です。

実物を見ると、もっと違いが歴然なんですが、ボディーは非常に綺麗に維持されていましたので、ホイールが綺麗になると、まるで新車のような姿に生まれ変わりました。

「タイヤ交換をして、綺麗なタイヤに履き替えたのに、まるっきり古いタイヤを履いているようにしか見えなかったのが、ちゃんと新品に見えますよ。ありがとう!」

と、おっしゃっておられました。

ホイールが汚れていたりガリ傷がついていると、車が非常に古く安っぽく見えるとか、ホイールクリーニングやコーティングやガリ傷リペアをすると車が新しくなったように見えるとかいうのは、よく言われることですが、タイヤを新品に履き替えても、古いタイヤに見えたのが、ちゃんと新品に見えるというのは初めて聞きました。なるほど!言われてみれば、確かにそうかもしれませんね。

ベンツ純正アルミホイールのクリーニングおよびガラスコーティングのビフォーアフターの車全景゚写真その1
ベンツ純正アルミホイールのクリーニングおよびガラスコーティングのビフォーアフターの車全景写真その2

ホイールガラスコーティングのメニューには、通常の洗浄はセットになっており、当然、洗浄して綺麗にしてからコーティングするのですが、このホイールのように、通常の洗浄ではとても落ちない酷い汚れやブレーキダストの固着が有る場合には、ガラスコーティングとは別メニューのホイールクリーニングを合わせて注文していただくことになります。

 

そうならないためにも、ホイールコーティングは、出来るだけ新車のうちに、または、日頃からきちんとホイール洗浄をして綺麗に保っている状態で、ご依頼いただくことをお勧めいたします。

しかし、もし、こーなってしまった場合でも御安心ください。

ご覧のように、キッチリと綺麗にクリーニングし、コーティングしてご覧に入れます。

お気軽にご相談ください。目から鱗が落ちますよ。

大抵の方が、エッ!あのホイールをここまで綺麗にできるの?っておっしゃいます。

 

ホイールがピカピカに綺麗だと、車って凄く新しく(新車のように)高級に見えます。逆に真っ黒に汚れていたりガリ傷が付いているようだと、凄く車が古く安っぽく見えてしまいます。

けれど、ホイールを新品に交換すると、凄い費用がかかってしまいます。

ガリ傷のリペアができるなんてこと知らない方も多いかもしれませんが、そう!できるんです。また、ここまで汚れやブレーキダストが固着してしまうと、もう綺麗にはならないと思っている方も多いのが現実です。気になってるけど、新品に交換すると高いし!と、我慢している方。気軽にお問い合わせ(078-651-1206)ください。

ホイールが綺麗になると、愛車への愛着心が増す(復活する)ことは間違いありません。腫れものが落ちたようにスッキリしますよ。