日本国内では かなり希少、ランチャ デルタ、兵庫県神戸市・芦屋市・西宮市・明石市のトータルリペアKei’s

ランチャ デルタ 車輛全景写真 兵庫県神戸のトータルリペアKei’s 
ランチャ デルタ 車輛全景写真2 兵庫県神戸のトータルリペアKei’s 

相変わらずポツポツの書き込みとなっていますが、これからも、引き続き地道にポツポツと書き込んでまいります。

 

このひと月ほど、御蔭様で御依頼が重なりに重なって、かなりハードスケジュールでしたので、ちょっと一息!

随分前に弊社に入ってきた車の写真を見つけました。

 

日本国内ではかなり数が少ない ランチャ の デルタ です。日本全国で何台あるんでしょう?

子供の頃を思い出します。

スーパーカーブーム!

そのブームの影響も受け、マンガでは「サーキットの鷹」が大人気!

そして、スーパーカー消しゴムを、たーくさん集めました。

廻りの友達皆の中で(というより日本中で、かな?)、一番人気は何と言ってもカウンタックでした。

ポルシェやフェラーリやマセラティもかなり人気がありました。

 

そんな中、私の一番好きな車は、ランチャ の ストラトス でした。

今考えてみると我ながら、子供のくせにシブ過ぎ!

でも、あのイカツクてゴツゴツしてて、いかにもどんな道でも凄い速さで走破してしまいそうなデカくて存在感のある風格が好きでした。

 

現代の車で、あんな風体のものは殆ど無くなりましたが、この車が入って来た時も、ランチャというだけで、何か、子供の頃を思い出し、ウキウキしたのを思い出します。