子供たちが撮った初日の出。トータルリペア Kei’s(兵庫県神戸市)

「子供たちの手のひらに初日の出」の写真

1月半ばになって初日の出の話もちょっとずれてますが、あまり気にせずいきましょう。

 

先日、お正月に撮ったデジカメに入っているSDカードの写真データを見ていると、素敵な写真を見つけました。

 

元日の朝、防潮堤(鳥羽の海岸)の上に上がって、子供たち二人でいつの間にか写していたようです。

初日の出が二人の手の平で輝いています。子供のアイデアというかイメージし行動することは、素直で素敵(ロマンチック?)ですね。

 

それにしても、何ともうまいこと写したもんです。防潮堤の上にデジカメを置いてセルフタイマーで写したそうです。1枚目の写真は、ちょっと太陽の位置がずれていましたが、2枚目でバッチリこの写真が撮れています。

 

手の平で輝く太陽のように「心に太陽を持とう!」