夙川(西宮)の桜が今日から満開です。兵庫県神戸のトータルリペアKei’s(by 株式会社ファインスペース)

今年の桜の開花は全国共通して例年よりだいぶ早いですね。

もちろん神戸周辺でも、とても早くに開花宣言しました。

桜の開花の時期がやってくると毎年思うことは、「満開はいつ?」です。

今朝、ネットで本日の兵庫県下の桜の開花状況を見てみたところ、まだ殆どのところが「咲き始め」か「五分咲き」、ほんの少し「七分咲き」のところがあるくらいの中、県下で数か所「満開」になっているところがあり、そのひとつに夙川公園(夙川河川敷公園)が有りました。

 

ちょうど今日、車で夙川河川敷公園の真横の道を通る予定があったので、「これはグッドタイミング!」とばかりに、デジカメを小脇に置いて運転しました。

 

見事に満開で、車の窓越しでも大変美しい光景を眺めることができました。

さすがに日曜日だし、他に満開のところがまだ殆どないこともあってか、

阪急「夙川駅」からもJR「さくら夙川駅」からも、ジャンジャン人が出てきているのが遠目からでも一目で分かりました。そして案の定、延々と続く河川敷公園は黒山の人だかりです。

その人の多さに、思わず「車からの眺めで十分!」と変に納得。(^^)

夙川の桜の写真①

車から、デジカメのモニターも見ずに、適当にシャッター押しまくったので、まともなアングルで写っていたのは上の写真と下の6枚くらいでした。

 

下の写真は、クリックすると拡大します。

例年、家族でどこかに花見に出かけるのですが、今年はこれで我慢かな?