「神戸ハーバーランドumie(ウミエ)」と、2年後に神戸中央市場本場西側跡地で「開業予定の大型ショッピングモール(イオンモール)」。兵庫県神戸のトータルリペアKei’s(by 株式会社ファインスペース)

当社の最寄駅(徒歩約6分)である神戸市営地下鉄海岸線「中央市場前」駅から1駅の「ハーバーランド駅」前に、大型ショッピングモール「神戸ハーバーランドumie(ウミエ)」がオープンして3週間強が経ちました。先日のゴールデンウィークは勿論のこと連日凄い数の人々が訪れているようです。

神戸ハーバーランドumie(ウミエ)の周辺マップ

私も家族で、何日だったか忘れましたが、前半のゴールデンウィークに一度行ってきました。想像をはるかに超えて凄い良かったというのがストレートな感想です。ゆっくりと見て回りたかったのは山々だったのですが、あまりの人の多さに直ぐに疲れてしまい実は2~3時間くらいで帰ってしまいました。隅々まで全部はそんな短時間では混んでいなくとも到底むりですが、一応はumie(ウミエ)の3エリア(ノースモール・サウスモール・モザイク)それぞれの、評判(中心的な?)のところはザッと回ってきました。OSシネマズのシネコンも中々綺麗で広々としていて、チケット売り場の前のソファも大量にあったので待ち時間なども楽に過ごせそうです。umie(ウミエ)のポイントカード(年会費無料、入会金無料、発行手数料100円)を兼ねたメンバーズカードもつくってきました。5月12日まではグランドオープンキャンペーンで、カード発行手数料も無料でした。

駐車場は、基本的に3時間無料(土日祝は2時間)なのですが、このカードがあれば、プラス1時間無料になります。また2000円以上の買い物でプラス1時間、映画を見るとプラス2時間無料になり、最大で7時間(土日祝は6時間)駐車場が無料になります。

すぐ近くなので何時でも行けるということもあるので、いつ位になったら人の入りが落ち着いてくるのか分かりませんが、少し落ち着いてきてからまた行こうと思います。

神戸ハーバーランドumie(ウミエ)の駐車場マップ

弊社に来られた方も、折角ですから弊社の車庫(工場横の建物)に車を置いておき(もちろん駐車代なんてとりません数台分くらいならスペースに余裕があるんで。笑)地下鉄を一駅乗って「神戸ハーバーランドumie(ウミエ)」へお出かけになってみてはいかがでしょうか?凄くいいですよ!でも今は駐車場に入るだけでも恐ろしいほどの時間がかかりますし出るのにもかかります。

1日余裕で過ごせるゴールデンエリアになってて満足しますよ。

神戸中央市場本場西側跡地にオープン予定の地下鉄中央市場駅と直結大型ショッピングモール(イオンモール)のイメージパース①

また、話は変わりますが、先に言いました当社の最寄り駅の「中央市場前」駅に駅と直結した大型ショッピングモール(イオンモール)が2年後の平成27年9月に開業予定です。

神戸中央市場本場西側跡地にオープン予定の地下鉄中央市場駅と直結大型ショッピングモール(イオンモール)のイメージパース②

メリケンパーク・ハーバーランドumie(ウミエ)・中央市場前のイオンモール開業予定・サッカーのヴィッセル神戸やラグビーの神戸製鋼コベルコスティーラーズのホームグラウンドである神戸ノエビアスタジアムなど、弊社の所在地でもある神戸海岸線西エリアがどんどん熱くなってきました。嬉しいかぎりです。

神戸中央市場本場西側跡地にオープン予定の地下鉄中央市場駅と直結大型ショッピングモール(イオンモール)の位置図