トヨタ ヴェルファイアの布(モケット)シートのタバコ(煙草)焦げ穴(コゲ穴) リペア(修理・修復・補修)、神戸・芦屋 トータルリペアKei’s(by 株式会社ファインスペース)

トヨタ ヴェルファイアの布(モケット)シートのタバコ(煙草)焦げ穴(コゲ穴) リペア(修理・修復・再生)前の車両全景写真

布(モケット)張りシートの、煙草の焦げ穴のリペア(修理・修復・補修)をご紹介します。

車はヴェルファイア(トヨタ)で、助手席の座面から20cmくらい上の背もたれの部分です。

煙草の焦げ穴のリペアというと大抵が座面部分ですが、時折、このように背もたれや天井などに開いた焦げ穴のリペアもあります。

トヨタ ヴェルファイアの布(モケット)シートのタバコ(煙草)焦げ穴(コゲ穴) リペア(修理・修復・再生)前後比較写真1

このシートは、刺繍のように糸で作った線柄(4色くらい)が一面にはいっており、補修箇所を分かりにくくするのが非常に難しい素材です。

トヨタ ヴェルファイアの布(モケット)シートのタバコ(煙草)焦げ穴(コゲ穴) リペア(修理・修復・再生)前後の比較写真2

いかがでしょうか?

顔を近づけて見ても分からないというところまではいきませんが、焦げ穴があったことを知らない人が車に乗ってもまず気付くことはないというくらいにまではリペアできています。

 

オーナーも、「いや~!想像してた以上の出来ですよ」と大変よろこんでおられました。