バレンティンのシーズン本塁打数日本新記録

我々阪神地区の者にとっては、タイガース戦で出たのは決してめでたいことでは無いかもしれませんが、本日、ヤクルトのバレンティン選手が日本新記録の56本目のホームランを打ちましたね。しかも1試合2本で、57号まで!

スタンドでは、阪神ファンも歓声と拍手を送っていましたが、確かに折角なら、身近で起こって欲しい大きな出来事って感じで興奮しますね。

 

これまでの記録55本は、王、ローズ、カブレラの3人。

バレンティンは身長185cm体重100kg。考えてみると、王さん以外は皆、体のゴッツイ見るからにスーパーパワフルな人ばかり!

王さんは、もちろん引き締まった凄い体はしていましたが、他の人たちと比べると明らかに体重が軽そうです。それで55本は凄いですね。

 

王さんが55号を打ったのは、1964年9月23日。

もしかして、偶然同じ9月23日に新記録達成もあるのだろうか?なんてこと想像したりしたのですが、さすがに、あと一本を打つのにそこまで時間はかかりませんでした。

ヤクルトファンでもない私としては、そんな偶然も面白いと、ちょっと期待したりもしていたのですが。。。

 

あとは、最終何本までいくかです。

せっかく記録更新したのですから、どうせなら1本でも多い大記録が出て欲しいと期待しています。