アルファロメオ 159 のレザーシートの汚れ落とし(クリーニング、シャイニング)、神戸・芦屋 トータルリペアKei’s(by 株式会社ファインスペース)

アルファロメオ 159 のレザーシートの汚れ落とし(クリーニング、シャイニング)、車両全景写真

アルファロメオ 159 のレザーシートの汚れ落とし(クリーニング)をご紹介します。

弊社では、レザーの汚れ落とし(クリーニング)のことをシャイニングと言います。

このアルファロメオは運転席のみの御依頼です。

ほぼ完全にお一人で乗られているのでしょう、助手席や後部座席は全くに近いほど汚れていません。


上の2枚の写真は左が施工前。右が施工後です。

作業用ライトをセッティングしてから撮影してしまったために、露出オーバーでしょうか、シートがかなり白っぽくなってしまい、施工前後の違いがこの写真では非常に分かりにくくなってしまいました。

写真をクリックすると拡大します。(それでも分かりにくくて、すみません)

 

左の写真は表面をアップで撮影したものです。

全体的に黒っぽく汚れ、シボ目(シワ)の中には汚れが詰まって黒い網目模様のようになっているのが分かると思います。

本来このシートのシボ目は黒く無いんです。

下の写真は、左3/5程は施工前で、右2/5程は施工後です。これも作業用ライトの影響で白くなってしまい、全体的な色の違いはあまり分からなくなってしまっていますが、右2/5程は、シボ目の中の汚れが落ちて、黒い網目模様では無くなっているのがよく分かると思います。(クリックすると拡大します)

この下の4枚の写真は、左側2枚が施工前、右側2枚が施工後です。

やはりライトのせいで白くなってしまっていて、あまり分からない写真ですが・・・。(クリックすると拡大します)



この下の写真が、施工完了後に作業用ライトを撤去して自然光のみで写した写真です。

本来の色はこんな色です。

 

ライトをセッティングする前の施工前写真を撮っていなかったので比較していただくことはできないのですが、助手席と比較していただけば、違いが無くなっているのは分かると思います。