プリウスの布(モケット)シート、座面のタバコ(煙草)焦げ穴(コゲ穴)の リペア(修理・修復)、神戸・芦屋 トータルリペアKei’s(by 株式会社ファインスペース)

プリウスの布(モケット)シート、座面のタバコ(煙草)焦げ穴(コゲ穴)の リペア(修理・修復)車両外観写真

布(モケット)張りシートの”たばこ”焦げ穴の リペア(修理・修復・補修)をご紹介します。

車はプリウスで、運転席の座面です。

 

ほぼ黒というくらいの濃いグレーの生地に、ほぼ白といってもいいくらいの色の明るくはっきりした線柄が一面に入った柄物生地で、難しいシートです。

 

プリウスの布(モケット)シート、座面のタバコ(煙草)焦げ穴(コゲ穴)の リペア(修理・修復)の前後比較写真

左がリペア前、右がリペア後です。

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、あまりにクッキリした線柄があり再現できないので、焦げ穴の存在と場所を知っているオーナー本人でもまったく分からないとまではいきませんが、存在を知らない人が乗っても、指差して聞かされでもしなければ直ぐには気付かないでしょうというくらいになっています。

 

ご本人も、「ドアを開けて真っ先に穴が目に飛び込んでくるんで凄くショックだったんです。良かった~!ありがとうございます。実は、あまりのショックで、穴開けてしまってから車の中で煙草吸うのやめたんですよ。」

と喜んでおられました。