芝桜園 " 花のじゅうたん " in三田 に行ってきました。

以前から一度行ってみようと思いながらも、行ったことがなかった三田市にある芝桜園「花のじゅうたん」に行ってきました。

毎年4月中旬~5月中旬のみ、期間限定で開園するので、その1ヶ月間を逃すと入ることもできないというところです。

芝桜園 花のじゅうたん in三田 の写真

上の写真を撮った場所の後や写真の左右にももっと芝桜があり、その量の多さと見事さは一見の価値有りです。

でも・・・また行こうとは思わない・・・一回見れたらもう十分です。(≧▽≦)

 

知らなかったんですが、芝桜って色の種類だけでなく凄い数の品種があるんですね。驚きました。

 

園内に入って直ぐのところに、どう見ても、ここには似つかわしくないもの(下の写真)が置いてありました。入園者の誰もが、芝桜が目的なので、殆ど皆、その前は素通りです。ましてや写真なんて撮る人は皆無っていう状況のなかで・・・やっぱり車好きの私としては・・・写真撮ってしまった。ハッハッハ (^_^

マツダK360の写真
マツダK360説明板の写真