愛嬌たっぷり!王子動物園のジャガーの赤ちゃん兄妹

今日、息子が部活に行っているあいだに、普段どこへ行くにも車ばかりの私としては、たまには!という事で、娘と自転車2台で王子動物園へ行ってきました。

妻は「自転車であそこまで?私は無理」ってことで留守番です。帰りが最後坂道になるので結構キツイんです。行きは東灘区の自宅から下りも手伝っておよそ20分くらい。帰りは上り坂のせいで35分くらい。

動物園というのは、実は娘のリクエストです。

娘は、超が付くほどの生き物好きで、将来、水族館か動物園の飼育員になりたいと言うほどです。

大きい動物や小さい動物に関わらずウサギのような可愛い系の動物も無論大好きですが、動物園では、カエルやトカゲやワニやコウモリなども「カワイイー!」と言ってデレデレの笑顔になります。生き物が大好きな父親(私)の影響が大なのは分かっているのですが、ワニやコウモリがカワイイという感覚になるのは摩訶不思議(≧▽≦)

 

私が今日一番気に入ったのは、ジャガーの赤ちゃん兄妹(写真)!

勿論、娘もカワイイー!と言ってしきりにシャッターをきっていました。写真は殆ど娘が撮ったものです。

王子動物園の赤ちゃんヒョウの兄弟が池でボール遊びをする写真1

写真の2匹がジャガーの赤ちゃんです。この日は一日2回各30分?ほどの公開だそうです。

赤ちゃんと言っても、結構大きくて、犬で言えば、大人のラブラドールより大きいかも!ってくらいの大きさはあります。それもそのはず、生まれたのは昨年の11月26日だそうで。7ヶ月ほど経ってます。

けれど、ちょうど、遊びたい盛りなのでしょう、池でボール遊びをする動きがまあ何とも可愛く、なかなか見飽きませんでした。

オスとメスなのだそうですが、どっちがどっちか見分けはつきません。

片方は、池に入って水遊び、池から手を伸ばしてボールを取って水の中でボール遊びをずっとしているのですが、一方は、よほど水に入るのが嫌なのでしょう、絶対に入りません。ボールも欲しいのですが、外からボールに手を伸ばして懸命に奪おうとしていました。

そんな、2匹のやり取りがこれまた愛くるしく、イイもん見れたって感じです。

王子動物園の赤ちゃんヒョウの兄弟が池でボール遊びをする写真2
王子動物園の赤ちゃんヒョウの兄弟が池でボール遊びをする写真3

王子動物園の赤ちゃんヒョウの兄弟が池でボール遊びをする写真4
王子動物園の赤ちゃんヒョウの兄弟が池でボール遊びをする写真5

左の写真が、生まれてまだ間もない頃だそうです。

見た目は、この頃のほうが可愛いですが、動きや遊ぶ姿は、今のほうが愛嬌たっぷりで可愛いだろうと思います。