BMW Z3の純正アルミホイール4本 のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)、神戸・芦屋 トータルリペアKei’s(by 株式会社ファインスペース)

BMW Z3の純正アルミホイール4本のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)中のホイール①②③④の写真

BMW Z3の純正アルミホイール4本 のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)をご紹介します。

左の写真は、4本共に傷の修復整形まで完了し、塗装工程に入る前の写真です。

下の写真は、4本共、最初の左右2枚が修理前と修理後の比較写真で、その後の写真は、修理前の傷のアップ写真です。

このホイールは、オーナーがご自身で、市販品の傷に塗る(擦り込む?)タイプのタッチアップ材が施してあり(正直申しまして非常に醜い)、修理前後の写真だけでは、元の状態が分かりにくいので、傷やタッチアップ箇所のアップ写真を載せました。写真はクリックで拡大。

 

BMW Z3の純正アルミホイール4本のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)前のホイール①の写真
       ホイール① 修理前
BMW Z3の純正アルミホイール4本のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)後のホイール①の写真
       ホイール① 修理後

上の写真のホイール①も、市販のタッチアップが塗られて(擦り込まれて)おり、その下の傷の状態が分かりませんが、結構深い傷が入っていました。

4本の中では、2番目に傷が酷かったホイールです。

BMW Z3の純正アルミホイール4本のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)前のホイール②の写真
       ホイール② 修理前
BMW Z3の純正アルミホイール4本のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)後のホイール②の写真
       ホイール② 修理後

この上の写真のホイール②も、同じく市販のタッチアップが塗られて(擦り込まれて)おり、その下の傷の状態が分かりませんが、これが最も深い傷が入っていました。

4本の中では、1番傷が酷かったホイールです。

BMW Z3の純正アルミホイール4本のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)前のホイール③の写真
       ホイール③ 修理前
BMW Z3の純正アルミホイール4本のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)後のホイール③の写真
       ホイール③ 修理後

この上の写真のホイール③は、タッチアップは塗られて(擦り込まれて)おらず、傷もさほど酷いものではありませんでした

BMW Z3の純正アルミホイール4本のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)前のホイール④の写真
       ホイール④ 修理前
BMW Z3の純正アルミホイール4本のガリキズ・擦り傷・欠けのリペア(修理・修復・再生)後のホイール④の写真
       ホイール④ 修理後

この上の写真のホイール④も、タッチアップは塗られて(擦り込まれて)おらず、傷もごく僅かでした。

お引渡しの際、「凄い綺麗にしてくれてありがとうございます」と喜んでくださいました。

喜んでいただけてなによりです。ありがとうございました。

 

今後、もし、傷を付けてしまっても、できれば、市販のタッチアップはせずに、修理のご依頼をいただいたほうが良いと思います。

何より、市販のタッチアップなどでは、かえって見ばえが悪いと言いたくなる見た目になりますし、タッチアップが擦り込まれていると、その下の傷の状態が全然分からないので、修理する際、綺麗に仕上げるための事前工程イメージができず、まずは、タッチアップを削り取る作業をしなければならなくなるのです。

 

でも、やっちゃったものは、仕方ありませんよね。

大丈夫です。今後もまた何かございましたら、安心しておまかせください。


ホイールの傷・サビ・劣化・ブレーキダストの固着・カラーチェンジ・ガラスコーティング・その他、

ホイールに関する悩み、何か我慢している方。どうぞ気軽にお問い合わせ(078-651-1206)ください。