皆既月食の写真を撮ってみました。

皆既月食の写真2014年10月8日撮影

空を見上げると雲が全然無く、見事に皆既月食が見えるではないですか。

思わずデジカメで写真を撮ってしまいました。


コンパクトデジカメで、しかも三脚も使わずに手に持って最大ズームで写した割には、そこそこ綺麗に写ってました。(^○^)


月が完全に地球の影に入ると月は薄赤色に見えるんですね、皆既月食を見るのは今回が始めてではないはずですが、あらためて知りました。

正直言って、月が真っ暗になって見えなくなるものと思いこんでいました。


ちなみに下の写真は、ネットで見つけたマニアの方が写した写真です。凄い写真ですね。

たぶん街明かりがほとんど無いところで、かなりの上級カメラと機材で写したのだろうと思いますが、凄い綺麗な写真です。(≧▽≦)

2014年10月8日の皆既月食の写真2