神戸、須磨寺の紅葉

癒しを求めて「紅葉でも見たいね。」ということで、

須磨寺に行ってきました。

 

だがしかし!

 

残念! 須磨寺はまだ紅葉していませんでした。

ポツポツと色づき始めているかな~?って感じの樹木もありましたが、紅葉とまでは程遠く、モミジの赤色やイチョウの黄色も殆どまだ見ることはできませんでした。

 

でも、情緒ある須磨寺の中を散歩するだけでも、結構癒されましたので、時間の無駄にはならず、一息つかせてもらうことができました。

六甲山森林植物園などには何度か紅葉を見に行ったことがありますが、須磨寺に紅葉を求めて行ったのは初めてです。

紅葉を見ることはできませんでしたが、神戸で生まれ育って50年弱、なんと今まで須磨寺には一度も行ったことがなかったので、こんなに広く綺麗で情緒もあることを知れただけでも、ほんの少し得をした気分になりました。