ふたご座流星群が見事に見えました

流れ星と言うと、私は、学生の頃のスキー旅行の際に見たのと、もっと子供の頃に見たのと、合わせて2回(2個?)見たことがあるのですが、子供達も見たいというので、ふたご座流星群を見に、六甲山に上がってきました。


家を出たのが8時50分頃だったと思います。

六甲山ホテルの近くの、六甲山自然保護センターと六甲山記念碑台のある公園です。

9時20分頃からたぶん20分くらい空を眺めていましたが、はっきりと見えた流星(流れ星)だけで、10~15個くらいはあったと思います。

本当に見れるだろうかと、半信半疑で行きましたが、さすがに流星群というだけあって見事に見れたのには、結構驚きました。

街明かりの明るい家の周りなどからでも、根気よくそしてしっかり目を凝らして見ていれば、見れるはずだとテレビでやっていましたが、やはり、折角ならハッキリとそして沢山見たいと思って六甲山まで行った甲斐がありました。

中々の感動です。


それにしても、たった30分ほどでしたが、この時期の六甲山上は、痛いほど寒かった~・・・ブルブル!