世界トップクラスの豪華客船マリナー · オブ · ザ · シーズが神戸港に入港

神戸港に世界トップクラスの豪華客船”マリナー · オブ · ザ · シーズ”が入港します。ご存知ですか?

その大きさ、何と「13万8279トン」。これまで神戸港入港の最大客船は”ボイジャー・オブ・ザ・シーズ”の「13万7276トン」です。

 

着岸は今月の26日(水)17時で、離岸は翌27日(木)16時の予定で、ポートターミナルに入港します。

 

昔、”クイーン・エリザベス"が入港する時にポートターミナルへよく見に行った記憶があります。

勿論、その頃とは時代も違いますが、”クイーン・エリザベス"とは桁違いの大きさです。

いつも、本社工場と御影ガレージ工房の行き来の際に、神戸大橋に繋がるバイパスを通っていますので、ついでに全長約310mの雄姿を見てこようかと思っています。

皆さんも、何かのついでがあれば、寄って見て来てはいかがでしょうか。港町神戸ならではの見物だと思います。(^○^)


 ちなみに、”ボイジャー・オブ・ザ・シーズ”も、今年何度か入港するそうですよ。