車内クリーニング(シートクリーニング・染み抜きの他、トランクも含めた車内全てのクリーニング)、神戸・芦屋 トータルリペアKei’s(by 株式会社ファインスペース)

懐かしの軽自動車トゥデイ(ホンダ)初代のルームクリーニングをご紹介します。

ホンダの昔の車が大好きで、古いプレリュード等々、幾つも持ってらっしゃるようです。

結構苦労して走行性能に全く問題の無い(ほぼ完璧な)初代トゥデイのミッション車を探していたところ、今回、大阪でこの車を見つけ購入されたそうです。

けれど、ボディの塗装と車内の汚れはかなり酷い有様でした。

 

特に、車内の汚れや染みやホコリはそれはもう、、、凄まじい状態・・・でした。

臭いも、めちゃくちゃホコリくさい(カビくさい?シケくさい?)状態でした。

販売していた中古車屋さんも、いったいどういう保管(展示?)のしかたをしていたのか、そして、車内クリーニングとまでは言わないにしても、掃除くらいはしなかったのだろうか、と言いたくなるほどでした。

 

オーナーさんは、最初、掃除だけでもご自分でやろうかと思ったそうですが、これだけ隅々まで酷い埃状態だと、素人には絶対無理!プロに頼もう!と、判断されたそうです。 ・・・正解だと思います。染みなどは勿論のこと、あの凄まじい埃と砂と埃臭さシケ臭さには、普通に掃除機などをかけただけでは、歯が立たなかったことと思います。

下の写真は、上が車内クリーニング施工前の写真で、下が施工後の写真です。

実物はそれはそれは凄まじい状態だったのに、写真では、酷い染みのところは分かるけれど、汚れや隅々にまで蓄積されたホコリや砂が全くと言ってもいいくらい分かりません。写真ってやっぱり難しいですね。って言うより、やっぱり人間の眼が凄いんでしょうね。

 

それでも、その下の施工後の写真を見れば綺麗になったのは分かるのではないかと思います。

                         車内クリーニング施工前

                         車内クリーニング施工後

綺麗になりました。

 

汚れ・染み・埃・砂・等は隅々まですっかり無くなり、埃臭さやシケ臭さ・カビ臭さもしなくなりました。

「これなら、子供も乗せられる!」と、とても満足した様子で、大変喜んで帰られました。