車の寿命?

ホイールの傷・コーティング、ヘッドライトの曇り除去、メッキモールの曇り・腐食の除去、シートの染み・汚れクリーニング、ボディの磨き・コーティング、シート・他内装の傷・穴・ヒビ・破れの修理、などなど、今まで数え切れないくらいの回数、弊社で車を手入れしてこられた常連のお客さんが、先日、ボディとホイールのコーティングをして欲しいと言って来社されて、車を見てビックリ!

 

えっ!「何で驚くんだ」って?

 

実は、大切に大切にして超長年乗っておられた車が、新車に変わっていたのです。納車されてまだ1日だそうです。

 

その方は、新車で購入してから31年間、エンジンや足回りなど機械系もディラーで小まめにメンテナンスしてこられており、何と、走行距離52万キロ!

そんな走行距離でも、大変綺麗な状態の車でしたので、どこまで乗られるか楽しみにそして、期待して見ていたのです。

 

調子が悪くなって、いつものごとく、ディーラーに持ち込んで見てもらったところ、

一言。

 

「寿命です」・・・

ですって。

 

ええ~!そんなんあり~!?

 

結局、「もうこれは修理できません」と言われ、買い換えることになったそうです。

 

最近は、メンテナンスの度に、もう部品が無いとよく言われていたそうですので、ある程度は覚悟していたそうです。

でも、そんな話、聞いていなかった私としては、突然のことでビックリ!

処分してしまったそうなんですが、廃車登録したあとも、車は何処かに飾ってて欲しかったな。と、チョッピリ残念な思いに浸されました。

 

車名やディラー名は伏せます。ちなみに日本車です。