伊勢志摩エバーグレーズでキャンプ

夏休みに3泊4日で、三重県志摩市にあるオートキャンプ場「伊勢志摩エバーグレーズ」に行ってきました。

私たちが泊まったのは、上のサイトマップの「テントクリークカヌー付」の「テ」の字がある角の区画(サイト)です。

水辺のオートキャンプ場のなかで日本で人気トップ3に入り予約が取れないことで有名なところだけに中々素晴らしいところでした。

専用カヌーが付いたサイトでしたので、早朝から日没まで、いつでも好きな時にカヌーに乗り放題なのも大変快適でした。

山間、高原、林間、水辺、等色んなオートキャンプ場に今まで行きましたが、その中で、水辺では間違いなくナンバー1です。お薦めします。

ただ一点注意することとしては、今年のように連日の超猛暑だと、水辺なだけに湿度が高く、夜が結構蒸し暑くて寝苦しいかもしれません。

写真では、サイトの前の部分しか写りませんが、実はカヌーの乗れる池やコースは凄い広大です。下の上空から見たグーグルマップ写真を見れば圧倒される広さです。

先日サミット開催地に決まった、同じ志摩市の賢島にも目と鼻の先で、車で10分ほどで行けました。

夜19時55分にエバーグレーズ入口を出てすぐのところへ行くと、志摩スペイン村パルケエスパーニャで夏休み中毎日おこなわれる花火ショーが丸見えで、中々綺麗でしたよ。