USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのホグワーツ城の夕景写真

家族でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。

いったい何年振りでしょうか。前に何度か行った頃とは、小さな子供用のエリアである「ユニバーサルワンダーランド」が完全に変わっていました。「アメージング・スパイダーマン」の3Dもよりリアルになっていました。

また、言わずと知れた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」のエリアが新しくできております。

ハリーポッターエリアができた頃に「行きたいね」という話は出ていたのですが、テレビやニュースなどで見ていると、脅威の混雑と待ち時間になっており、恐ろしくてとても行くことができませんでした。

が、とうとう行ってきました。

「ユニバーサルワンダーランド」エリアは、以前と比べると、対象年齢がかな~り低くなっていました。もう大きくなった我が家の子供達にとっては、楽しめるものではありません。唯一、「これなら!」というのが「エルモのゴーゴースケートボード」というアトラクションでした。

何といっても、ハリーポッターのエリアが凄かった!

大人もじゅうにぶんに楽しめるし雰囲気も素晴らしいものでした。

ホグワーツ城の夕景は大変美しく。写真写りも最高です。

アトラクションは、テレビコマーシャルでよく見る「3Dハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が、メチャクチャ素晴らしかったです。

「アメージング・スパイダーマン」がライド系アトラクションでは世界NO1だそうですが、私達は「どう考えてもこっちのほうが上だ。」と意見の一致!


結局この日、回ったのは「アメージングスパイダーマン」「ジョーズ」「バックドラフト」「ウォーターワールド」「モンスターライブロックンロールショー」「エルモのゴーゴースケートボード」「3Dハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」「フライト・オブ・ヒッポグリフ」「オリバンダーの杖」でした。

各アトラクションを少ししか待たずに体験できる有料の「エキスプレスパス」などは買わずに回ったにしては、上出来ではないでしょうか。


折角なので、噂のハリーポッターエリアの「バタービール」を飲んできました。かなり甘いと聞いていたので、1つだけ買って4人で飲みました。

何とこれが、美味しかったからビックリ!疲れた頃に飲んだからよけいにそう感じたのかもしれませんが・・・。

あと、帰ってからの子供達のお楽しみに「百味ビーンズ」を買って帰りました。


※「百味ビーンズ」は思ったほど不味いものは殆どありませんでしたよ。「ゲロ味」を除いて!「ゲロ味」要注意!