毎年恒例、年末年始のお休みにスキーへ行ってきました。

年末年始のお休みの間に、ここ数年年末の恒例になっているハチ北へスキーに行ってきました。

 

12月29日早朝出発し、31日に帰ってきました。

ここ数年結構当たり年で、雪が豊富にあって全コース滑走可能だったので、かなり満喫できたのですが、今年はゼーンゼン駄目でした。

2泊で宿泊した宿の方も、正月休みにこれだけ雪が無いのは、めちゃくちゃ久しぶりとのことだし、ショックだと仰っていました。

 

滑走可能だったのは、人工雪のコース1本だけで、リフトもそのコース用の1本しか動いていませんでした。

 

子供達は、3日間毎日朝から夕方まで目一杯滑っていましたが、私たち親はと言うと、、、同じコースを延々と上がっては下り上がっては下りするのに、気が滅入って(飽きて)しまい、2日目は昼から宿に戻ってしまい、3日目は全く滑らず宿で待っていました。

 

今週末くらい?から、寒波がやってきて、スキー場も雪がドンドン積もってくるのではないかという話ですが、私たちは、年に1回年末の休み中しか行けませんので、今頃降ってくれてもね~!って感じです。折角、昨シーズンは私の板とブーツを買い替え、今シーズンは家内の板とブーツを買い替えたのに~! チャンチャン

 

次のシーズンは息子の受験もあるのでスキーはお預けです。その次のシーズンの雪に期待しつつ、スキー板の手入れをし終え最後にエッジに錆止めを塗って収納しました。