メルセデス・ベンツGLE43AMGの純正アルミホイールのガリ傷・擦りキズ のリペア(修理・修復)、神戸・芦屋 トータルリペアKei’s(by 株式会社ファインスペース)

メルセデス・ベンツGLE43AMGの21インチ純正アルミホイールのガリ傷・擦りキズ のリペア(修理・修復)をご紹介します。

 

下の写真は、左が修理前右が修理後です。

クリックすると拡大します。

 

その下は、元有った傷の写真です。

 

このホイールは、スポーク(ディスク面)やリムの側面がブラック塗装仕上げになっていて、それらの上面がダイヤモンドカット仕上げになった、ツートン仕上げのホイールです。

傷は、ダイヤモンドカット仕上げになっているリム(ホイール外周円角)部分についた傷です。

 

弊社では、ダイヤモンドカット仕上げのホイールの場合、

(1)リム1周を削って成形し、最終的に磨き上げ仕上げる、ポリッシュ仕上げのリペア方法。

(2)傷を部分的に削って成形し、最終的に磨き上げ仕上げる、部分リペア方法。(ただし、この方法は傷がごく小さく浅い状態のときにだけ選択しないと、修理した箇所が分かりやすくなってしまいますので、注意が必要です。)

(3)ダイヤモンドカット仕上げのホイールを製造するときに使われているのと同じタイプの大型機械を使って、再度表面全体をダイヤモンドカットし直し新品同然にしてしまう再加工修理

の、3通りの修理方法を選択していただくことができます。

それぞれ、費用も所要日数も違います。

 

このホイールの修理は、(1)の、リム1周を削って成形し、最終的に磨き上げ仕上げる、ポリッシュ仕上げのリペアです。

メルセデス・ベンツGLE43AMGの純正アルミホイールのガリ傷・擦りキズ のリペア(修理・修復)前の写真
修理前
メルセデス・ベンツGLE43AMGの純正アルミホイールのガリ傷・擦りキズ のリペア(修理・修復)後の写真
修理後