アウディA4の純正アルミホイールのガリキズ・擦り傷の研磨リペア(修理・修復)、神戸・芦屋 トータルリペアKei’s(by 株式会社ファインスペース)

アウディA4の、純正アルミホイールのガリ傷・擦りキズのリペア(修理・修復)をご紹介します。このホイールは、スポーク(ディスク面)やリムの側面がダークメタリック系の塗装仕上げになっていて、上面がダイヤモンドカット仕上げになった、ツートン仕上げのホイールです。

傷は、ダイヤモンドカット仕上げの部分についた傷です。

 

弊社では、ダイヤモンドカット仕上げのホイールの場合、

(1)リム1周を削って成形し、最終的に磨き上げ仕上げる、ポリッシュ仕上げのリペア方法。

(2)傷を部分的に削って成形し、最終的に磨き上げ仕上げる、部分リペア方法。(ただし、この方法は(1)とくらべると、修理した箇所が分かりやすくなってしまいますので、それを承知した上で選択しなければなりません。)

(3)ダイヤモンドカット仕上げのホイールを製造するときと同じ大型ロボット機械を使って、再度表面をダイヤモンドカットし直し新品同然にしてしまう再生加工修理の、

3通りの修理方法を選択していただくことができます。

 

このホイールの修理は、(2)の、傷を部分的に削って成形し、最終的に磨き上げ仕上げる、部分リペアです。

 

下の写真は、左が修理前と、右が修理後です。

一番下の小さな写真は、修理前にあった傷のアップ写真です。

写真はクリックすると拡大します。

アウディA4純正アルミホイールのガリキズ・擦り傷のリペア(修理・修復)前のホイール写真1
修理前
アウディA4純正アルミホイールのガリキズ・擦り傷のリペア(修理・修復)後のホイール写真1
修理後

アウディA4純正アルミホイールのガリキズ・擦り傷のリペア(修理・修復)前のホイール写真2
修理前
アウディA4純正アルミホイールのガリキズ・擦り傷のリペア(修理・修復)後のホイール写真2
修理後