世界最大クラスの豪華客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」が神戸港に入港

世界最大クラス(世界一ではないですが)の豪華客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」が、本日、神戸港(ポートターミナル)に入港しました。

 

兵庫区の本社工場と、東灘区の御影ガレージ工房とを行き来する際の通り道ですので、見に寄ってきました。

 

先日(18日)入港したクイーンエリザベスも大きかったですが、さすが、その1.5倍のトン数を誇るだけのことはあって確かに大きかったです。

特に高さが大きかったのが印象的でした。


でも大きさは確かに大きいのでしょうけれど、私の個人的感想としては、クイーンエリザベスのほうが、外から見ても、豪華で贅沢かつ美しく洗練されていていると思いました。

一見の価値はありましたが、正直言うと、ちょっと期待はずれ。チャンチャン


下の写真はクリックすると拡大します。